「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日Ver4.10に

CAD

http://www.jwcad.net/

hostsファイルにIPアドレスを追記

PukiWikiのメーリングリストより「PukiWiki.org のアクセス状況について (DNSの問題に関する状況 )」という件名で、対処方法が届きました。 hostsファイルにIPアドレス(http://221.245.246.245/)を追記するかたちで、自分のパソコン内部でIPアドレスとドメ…

トラックバック機能

PukiWikiでのトラバの方法は分かりました。記事ごとのURLをリンクに記入すると、トラバできます。でも受け方が… うーーーむ

GoogleMapで地点登録

とても気になっていたGoogleマップ(http://maps.google.co.jp/)ですが、YmapWikiにはもってこいかと思い提案。

タイムスタンプは解決

タイムスタンプに関しては生成された.datファイルのパーミッションが原因でした。

9月中旬になると思われます…

これはドメイン名 pukiwiki.org の契約未更新によるもので、ドメインの再登録の完了は9月中旬になると思われます。 http://221.245.246.245/より 愕然としました。どうやって理解していけばいいか…涙 内部検索が使えないし… とりあえず、タイムスタンプ機能…

Jw_cadの評価版がアップ

CAD

version4.09bとなった。 早速http://www.jwcad.net/からダウンロード。今までだって、バージョンアップを繰り返しながら改良されていったのに、最新版はあくまでも4.05aとなっていて、 ☆動作が不安定です。その点をご理解の上お使いください。 ☆このファイル…

パーミッション777

昨年末からロリポップ![http://lolipop.jp/]使ってきて、特に不具合もなく価格も安く、社長の顔も見えるし満足していました。昨日の日記にもあるように、PukiWikiを弄り始めたのですが、Ver1.4シリーズだとパーミッション777はセキュリティの都合、755を使…

PukiWiki…

やっと時間が取れて、Wikiを弄ろうと思ってPukiWikiに行ったのですが、繋がりません… 6日までにはフォーマット仕上げたいよ〜 っと思っていたらはてな?にIPアドレスでの接続先が! ありがたや〜 涙ものです。