「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARCHITREND仲間つくりたい!

CAD

昨日アップされた、イエイリ建設ITラボの記事に情報交換サイト「ArchiCAD仲間」が誕生!冬休みにBIM体験学習はいかがありますが、ARCHITRENDでもそんなコミュニティサイトを作れたらなと思いました。試しにWhois情報を検索してみると、日本語名の登録者がArc…

そういえばMyMiniCity

何もすることが出来ない遊びツールですが、訪問者がある度に町が成長するゲームです。何も出来ないことが、これの売りなのかも知れません。 成長の方向が市街化だったり高層化だったり、一世代前のバブルの時代を彷彿とさせる成長方向です。http://tokitamag…

ARCHITRENDバージョンアップ

CAD

ARCHITREND Z Ver.3昨夜届きました。 早速アップグレードしましたが、家相機能がウチのオプションの範囲では使えないということで、ちょっと残念な思いでした。このバージョンからだと思いますが、保管用DVD-ROM*1が添付されたのは、とても有難いことです。…

iKnowはじめてるんですが

先月末に、はてブやTwitterで急激に広まったiKnowですが、知ってすぐ登録してはじめました。英語学習Webアプリケーションなんですが、とても無料とは思えないクオリティ、素晴らしいWebサービスだと思います。 https://www.iknow.co.jp/ 何方か一緒に競いな…