「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

2008-01-01から1年間の記事一覧

バーバパパ

チビ達いつも読んでくれって来るけど、今日は病院なので本がない。 ちょっと刺激が強い気もしたけど、腹減り魔神を黙らせるには他になかった。と思うのだけど。

自分が参加している、はてなグループをまとめてみた

封鎖中の管理グループIDを使いたい方はご一報ください。管理権をお譲りします。素敵なグループなら僕も参加させてください。 公開日記 940複数形 - VOLVO ThinkPadでCAD/CG - Hatena ThinkPad Users Group Leopard eMacの日記 - mac党 はてな支部 公開日記*1…

アンツチェア

このテンプレのは4本足ですが、元は3本足。 3本足は不安定な床に向いています。4本足はフラットな床に向いています。その逆は何れも不安定。さてさて、久々にはてなに戻ってきました。

代表社員日記は↓に移転します

http://tokitamago.com/nagasaka/ ここのログはそのまま残し、はてダでなければ書けない記事は、引き続きここに書きます。 ときたまごllc.,の代表としての日記は、こちらに移転になりますが、今後とも宜しくお願いします。

ペンタブ欲しい!

建築設計では、想像したものをスケッチし、現実と絡めながら図面を起こす作業をしますが、手元にあった紙を使い想像を絵にし、エスキース帳を使い発展させ、CADに起こすというのが私のパターンです。 先日、はてなハイクを徘徊していると、「お絵かき機能か…

ARCHITREND仲間つくる!

福井コンピュータさんから、ユーザーコミュニティサイト作成のお許しと、ロゴ使用の許可を戴いたので、ときたまごサポートでARCHITREND仲間(仮称)を構築しようと思います。 はてなグループに立ち上げたあーきとれんど部で制作準備をしたいと思いますので、…