「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチのプリンター環境

プリンターというか、プロッターを含めていろいろと使ってきましたが、ここ2・3年はリコーのこの2台に落ち着いています。 デジタル広幅複写機(http://www.ricoh.co.jp/imagio/neo_w/400/) A2まで、印刷FAXプリンタースキャナー2003年導入 カラーレーザー(…

Anetが終了に

Web

転送メールで数年前に活用していた〜@anet.ne.jpが、2006年6月末日でサービス終了とのこと。一時期はweb上に載せるアドレスとして便利に使ってたけど、今ではスパムの嵐。どうにかしなければと思っていたところに、この一報が入りました。 忘れないうちに、…

力が入らない

本当に何だろうねこの脱力感。Googleツールバーのニュース欄に並ぶのも、そればかり。これでまた、皆が二の足踏むんだろうとおもうと、何ともやるせない。

年明けからの出来事

ここ数年で一番のんびりと過ごしたお正月でした。1週間丸々ぶらぶらしました。あっ、でも建築採集したり、木工したりはしましたが… 仕事始めは7日朝の打ち合わせでしたが、食あたりで打ち合わせ終了とともにダウン…9日の鉄筋検査もお願いし、現在回復度80%ま…

はてなグループをはじめる

g:yamapなるものを年末より始めました。はてなグループの有効利用をいろいろと探りつつです。