「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

建築が好きになる

一級建築士を取ったあと、自分は今後どうしていこうか悩んだときに、手に取った本で最も印象に残る一冊です。 この本がなかったら、今の自分のとは方向性が違っていたでしょう。日曜日の住居学―住まいのことを考えてみよう発売元: 講談社レーベル: 講談社ス…

携帯をauに変え

はてなの携帯アドレスを変更しようとしたところ、はてなから携帯にメールは届くものの、そのアドレスにあるURLをクリックしてもエラー。そこから先に進めない。どうしたものかな。 https://www.hatena.ne.jp/config#regmobile 追記 4/15早朝、登録できました…

teacherグループ

新たにg:teacherグループなんてものをつくってみました。誰か仲間に入ってくれませんかね。

高校講師

非常勤で建築科の講師もはじめます。最初の講義は12日で週に2回だけ。

Googleカレンダーを携帯で

Googleカレンダーを昨年末から使っているんですが、その便利さと言ったら他のウェブカレンダーに勝るものはないと感じています。 特筆できるのは、他の人との連携が分かり易く表示され、社内での共有や家族間での共有に威力を発揮します。 今日はその、Googl…