「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

Wed, Apr 27

  • 21:49  RT @Support_staff: iPad 2 及び iPhone 4 ホワイトモデルの発売について お待たせいたしました! いよいよ、iPad2が28日より発売開始となります。 より薄く、より軽く、より速くなったiPad2 でお楽しみ下さい。 同時に、iPhon ...
  • 19:53  フォッサマグナのラインが見える先程の地震。 ※リンク訂正しました / 地震情報 - Yahoo!天気情報 http://htn.to/sQG5mL
  • 19:38  フォッサマグナのラインが見える先程の地震。 / 地震情報 - Yahoo!天気情報 http://htn.to/Mq8mXy
  • 17:27  明日夜から二級建築士講座、今年は担当法規5夜のみです。製図は夏なのでまだ未定。
  • 16:16  東電と保安院の記者会見が統合されます。これを受けて保安院は「記者会見はメディア向けのものであり国民向けのものではない」と繰り返し明言しました。東電保安院が考え違いをしていると思う方はYESを。東電保安院の言う通りだと思う方はNOをお願いしま http://mns.jp/BIJM
  • 16:14  原発ツイートをするとフォロワーさんが減っていく件。見たくないのはわかりますが。
  • 16:12  @awajiya AutoCADを使っていたら、手を出していそうです。表示だけのアプリとかならハードルも低そうですが、どこかで動きがあるか探ってみたいです。  [in reply to awajiya]
  • 12:35  標高707.76mなう [山梨県北杜市高根町村山西割] #hyoukou
  • 10:16  圧縮zipデータはDropboxがあれば開けるけど、CADデータでは汎用性のあるdxfの表示すら出来ない。
  • 10:12  材料メーカーさんへのお願い。iPhoneでCADデータの閲覧だけでも出来るといいのですが。
  • 09:46  @hitsujihouse 時折吹く風以外は穏やかでいい日和ですよ。私は屋内ですが外はまだ寒いかな。  [in reply to hitsujihouse]
  • 09:25  今日は清里の森にいます。このまま太陽出ていてね。
  • 09:05  標高1385.22mなう #hyoukou
  • 06:08  ログインできずにパソコンの前でウェブ会議の時間格闘し、欠席扱いになった人を知っています。
  • 06:06  iPad2は今後、ウェブ会議の救世主になると思う。 / 米アップル「iPad2」、日本で28日に発売  :日本経済新聞 http://htn.to/iVEoWM
  • 06:03  自分だけなら前向きにもなれるが、子どもの世代の事を考えるとどう守っていったらいいか。逆に子どもをこれから産む可能性があると思われる人が身を守らないのが何とも辛い。
  • 05:57  でも全国で公表されているこの値を見ると、借りた測定器が壊れているのではと疑いたくもなるけど、測定点が生活高さじゃない相当上空だという情報もある。 / 全国の放射能濃度一覧 http://htn.to/frFgc3
  • 05:51  先日の自宅付近で計測した0.15μSv/hは、年間に換算すると限度の1000μSvを超えて1314μSv…
  • 05:48  今更だけど、一般公衆の年間線量限度の1000μSvって、測定器などの単位一時間あたりの線量に直すと、0.11μSv/hに換算される。いつ収束するかわからない現状で、かなり離れた地域でもこれを超えてしまう可能性は高い。 / 全国放射線量マ… http://htn.to/froZTZ
  • 05:46  気にし過ぎ思う人は電話して確かめるといいよ。 / 離婚の法律屋ブログ 保安院冷温停止できなかったら日本は終わり」との公式見解 http://htn.to/MtMcGp
  • 05:19  @Nikutai_Bucho @kzme29 @ygotou おおー、昨夜でしたか。どんな話が出たかな。  [in reply to Nikutai_Bucho]

Powered by twtr2src