「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

2019年9月29日(日)のツイート

ツイート

  • nagasaka @nagasaka



    増税と軽減税率をどう整理するか、食品と雑貨、委託と買取、この現実が相当悩ましい整理になりました。でもこの先数カ月の方針は出たので、明日どれだけ分かりやすくお伝え出来るかどうか。お待たせ申し訳ないです。しかし制度はこれでいいのかね。複雑すぎる上に定められる答えはいくつもある。


    21:14






お気に入り

  • 納見健悟|建築キャリア&経営コンサルタント @archikata


    組織やゼネコン出身の人は、設計以外のそういうスキルが自然と身につきやすい環境にある。反対にリスクテイクしにくくできなくなるみたいなマイナス面もある。

    自分が苦手なことを知り、投資するか、自分の苦手な部分を補ってくれる人と協業できるか。


    20:16






  • 納見健悟|建築キャリア&経営コンサルタント @archikata


    某建築家のO江さん、昔、話し方教室に通ってて、みんながバカにしてたって話だけど、プレゼン巧者として、でかい設計事務所に育て上げた。

    起業でもアトリエでも、大きな会社と仕事をするためには必要なマナーがあって、デザイン以外にもビジネススキルとしてそういう要素が必要なのよね。


    20:12








ツイート

お気に入り

フォロー

フォロワー

12585(+1)

1687(+2)

525(0)

916(0)