「間」をみつめ

建築設計、ウェブ環境構築、まちづくり会社経営、の辺りを書きます

折り紙建築の力

 10日と11日やまなし住宅フェアに、社団法人山梨県建築士会青年部員として、折り紙建築を体験できるブースを出展協力してきました。


 折り紙建築はとても好評で、子どもを中心に、幅広い年齢層の方に体験していただきました。

 多くの方に興味を持って作っていただけたことと、周りを忘れるほど集中して作業に取り組む皆さんの姿を見られたことで、とても高揚した気持ちになりました。


 今回の試みはご一緒させていただいた先輩方も仰っていましたが、一般の方と建築に関するコミュニケーションとしては、過去にないぐらい良い機会だったと思います。